名刺・封筒などのオフィス向け紙製品を中心に約3500点を掲載した山櫻の公式オンラインショップ

暑い夏を爽快に ブルーカラーの封筒に注目!! THE BLUE COLLECTION


暑い夏を爽快に ブルーカラーの封筒に注目!! THE BLUE COLLECTION

今年も暑い夏がやってきますね。そしてサッカーの世界大会も開幕し、日本のみならず世界中が応援の熱気につつまれています。そんな暑さを爽快に感じさせてくれるブルーカラー。そういえば、サッカー日本代表のユニフォームも青が基調となっていますね。今回は、そんな爽やかなブルーカラーの封筒に注目してみたいと思います。





Kカラー|ブルー 一点の曇りもない穏やかな色合いの真空色




空を見上げれば、雲ひとつない青空。そんな真空色の青をイメージしたKカラーブルー。はっきりとした鮮やかな色合いが特徴のKカラーシリーズの中で、一番濃い青色です。






ECカラー|ブルー 晴れた日の水平線近くの空のようなホリゾンブルー色




水平線に太陽が反射してキラキラと光っている海。その近くの空は少し霞んだような青が印象的。そんな淡いやさしい色合いの青をイメージしたECカラーブルー。






DXカラー|ブルー 早朝に咲くつゆくさの花のような明るい薄青色




朝咲いた花は、昼にはしぼむ儚さの象徴。そんなつゆくさの薄青色をイメージしたDXカラーブルー。DXカラーシリーズは、しっかりしたコシと紙厚がある強度に優れたカラー封筒です。